花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 めぐさめんこ塩檸檬ラーメン

イメージ 1

イメージ 2

ここはじゃじゃ麺盛岡冷麺がメインだが、
これも結構いける。
現在パソコンでブログ更新できず。
おそらく向こうの都合だと思うが…。

以下、本稿

じゃじゃ麺盛岡冷麺が有名だが、それよりも食べたいと思っていた。

店員の顔ぶれは、前回とかわり、厨房はアジア系?の人が入っていた。

檸檬らーめんとチャーシューごはんを注文。
チャーシューごはんは普通のご飯一杯分に細かくしたチャーシューが載っていた。
電子レンジのチン!が少々気になったものの、悪くはなかった。

檸檬ラーメンは想像どおりの味。美味しい。
細いちぢれ麺に塩とレモンのあっさりとしたスープがよく絡む。
レモンのスライスが3枚載っていたが、すべて絞った。
この酸味が良い。
スープは熱くなく、むしろ温(ぬる)い。しかしそこが良い。
気持ちよく、麺をすすり、喉越しを楽しんだ。

また食べてみたい。