花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 太陽のトマト麺@豊洲

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

豊洲ららぽーとを探し、彷徨う途中で発見。
ドラえもん腹巻きを買った後、寒風吹きすさぶ中、入る。

わりと奥行きのある店内。
カウンターだけで20名以上は座れるのでは、と思った。
元気の良い兄ちゃんの声がこだまする。

オススメの「太陽のチーズラーメン」を注文。

トマトはスープで使われる。どことなくイタリアン。
スープは寸胴にまとめて作るのではなく、
一つ一つフライパンに移して加熱調理。
麺には豆乳が練りこまれている、とのこと。
細麺をゆでて、トマトスープ(ボンゴレ?)に合わせる。

熱々でリコピン溢れる健康的なスープは、なかなか美味い。
しめは「らあリゾ」という、要はご飯をリゾット風に混ぜて食べる。
確かにトマトリゾットになった。
その流れでも、千円でお釣りが来る。価格設定は良く考えている。

物珍しさもありそうだが、リピーターも多い気がした。
女性も一人で入っていた。
意外なところで「掘り出し物」に当たった気がした。