ヤッターマン
銀座・丸の内ピカデリーにて。
午後1時半の回ながら、チケット販売で行列をなしていたので、
そんなに人気があるのか、と思ったら、大半は「おくりびと」の客だった。
座席は閑散としていた。(平日昼間だから当たり前か…)
アニメの実写化ということで、やや不安があったものの、
観てみると、なかなかの面白さだった。
何よりも、キャストの一人ひとりが、キャラクターの再現を
楽しそうにやっていたことだ。ボヤッキーは素晴らしい。
ドロンジョ役の深田恭子もアニメとは別の次元で、「らしさ」を出していた。
ドロンボー一味のテーマを踊るところなど、
「ここまでやるか」という感動すら覚えた。
ストーリーなどはあえて考える必要もない。
何せ子どものころから知っている訳で、
同じところ・変わっているところをとにかく楽しんだ。
ドロンボー一味が、解散になって三叉路を別れるくだりは
いまでもアニメのシーンが記憶に残る。
マッハGo!Go!Go!でも思ったが、再現への作りこみと
映画ならではの独創性は、作り手の才能が分かりやすい。
悪役が注目される映画も珍しいが、タイムボカンシリーズには
主役以上になくてはならない存在だ。
温故知新。
午後1時半の回ながら、チケット販売で行列をなしていたので、
そんなに人気があるのか、と思ったら、大半は「おくりびと」の客だった。
座席は閑散としていた。(平日昼間だから当たり前か…)
アニメの実写化ということで、やや不安があったものの、
観てみると、なかなかの面白さだった。
何よりも、キャストの一人ひとりが、キャラクターの再現を
楽しそうにやっていたことだ。ボヤッキーは素晴らしい。
ドロンジョ役の深田恭子もアニメとは別の次元で、「らしさ」を出していた。
ドロンボー一味のテーマを踊るところなど、
「ここまでやるか」という感動すら覚えた。
ストーリーなどはあえて考える必要もない。
何せ子どものころから知っている訳で、
同じところ・変わっているところをとにかく楽しんだ。
ドロンボー一味が、解散になって三叉路を別れるくだりは
いまでもアニメのシーンが記憶に残る。
マッハGo!Go!Go!でも思ったが、再現への作りこみと
映画ならではの独創性は、作り手の才能が分かりやすい。
悪役が注目される映画も珍しいが、タイムボカンシリーズには
主役以上になくてはならない存在だ。
温故知新。