花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 福音は予告なしに クリスピー・クリーム・ドーナツ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

新宿を歩くたびに眼に映る風景。あの行列。
日曜日の夜でも並んでいるあの光景には戦慄を覚えた。
そう、並ぶことを決して好まない性分ゆえ、
きっと買うことはないだろうと思っていたドーナツを
食べられることとなった。

まあ、違う部署からのお裾分けだったが、
オールド・ファッション・チョコレートと
マンゴー・マンゴーを食べた。
勿論、その時はそんな名前を知らずに今知った。

ミスター・ドーナツしか知らない自分にとっては衝撃だった。
柔らかく・美味い。並ぶ理由も分かる。しかし並びたくない…。

店舗展開を少なくすることで希少価値を高めるのも最近の傾向らしいが、
それでも渋谷や有楽町にもあるので、今度、我慢してみようかと思う。
やはり全種制覇が目標か…。