花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想(155) 脱出!

イメージ 1

イメージ 2

健康診断(人間ドック)の結果がかえってきた。

まあ、ひっかかるところは相変わらず。
しかし、医学用語というか、その表記を読むだけで
病気になりそうな(なったような)感じがする。

健康診断にも「頑張りましたね!」みたいな
お褒めの言葉はないものなのか…。
そうしたら、もう少し楽しい検査、という感じにもなると思うが…。

さて、今回は晴れて「メタボ予備軍」を除隊となった。
昨年の「予備群(軍ではない)」が今年は「非該当」となる。
きっとキワドイ数値だろうから、もう少し努力か。

BMIもあと3ポイントくらい減らすと、
と欲を言えばきりがない。
しかしここから先は、やはり運動が必要か…。
なんども経験があるが、走るのは続かない。
やろうと思う初日に雨が降る。

もうすこし「ぐうたらダイエット」を究めよう。