花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 横綱に勝つために

イメージ 1

イメージ 2

今年はとにかく狙っていた。
やはり有楽町ジャポネの「横綱」は攻略したい。
先ずは、高田馬場パスタ・デ・ココのナポリタンのWサイズで力ならし。

そしてこの前、ジャポネに向かう。
まだ食べていない「チャイナ」の横綱にする。
すると朝青龍白鵬か、と思ったが、二人ともモンゴル出身だから違うか…。
スパゲッティ・ジンギスカンがあれば、そうなるか…。
じゃあ、スパゲッティ・ハワイアン(ロコモコ風?)なら曙?

そんなことを考えながら、出てきた皿に圧倒される。
しょうゆ味ベースに小松菜とザーサイが入っている。
粉チーズをふんだんにかけながら食べる。
少し苦しかったが、しっかりと食べられた。
ジャンボの方の満足感が心地よかったので、やはり多めか…。

しかし、成し得たことの嬉しさがあったので、
次は「親方」か、さては幻の「理事長」か…。

そういえば貴乃花はどうなった?