花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ファンケル ジューススタンド@八重洲地下街

イメージ 1

イメージ 2

先日、有楽町ジャポネのチャイナの横綱を食べた後、
東京駅までいつものコースを歩く。
途中、喉が渇いたが、どことなく普通の飲み物はいやだなあ、と思い、
生ジュースでも、と思った。

結局は大丸地下に行くまでに、このお店で健康そうな飲み物をのむ。
以前もごくたまに訪れたが、その頃とまたちょっと違う感じがした。
値段も1杯200円で、以前より安いのではないか、と思った。

青汁は少し勇気がなく、山ぶどうビネガーに「おなかすっきりサプリ」をまいてもらう。
最初は、なんの粉かと思ったが、それが「サプリ」だそうだ。初めて見た。
結構、酢が利いている。酢は嫌いではないので、結構美味しく頂いた。
酢って、飲んだ後、どことなく背筋が伸びるような感じがする。
大手町へ向かう足取りが軽くなる。