花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 バインミーサンドウィッチ@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

1月10日の日曜日朝8時にオープンした。
その日は仕事で、8時15分ごろ、店を通りがかったが既にお客がいた。

10・11・12と3日続けて行く。
結論をいうと、それだけ美味かった、ということでもある。
ちょうどその3日間は、サービス期間で、
レバーペースト無料と、もっちりパンが付いてきた。
もともとはベトナムのサンドウィッチ、とのことで、
バインミーとはベトナムでパンのことらしい。

中型のフランスパンに、ドネルケバブのような肉・野菜を挟む。
1つ500円で、大きめで腹持ちがものすごく良い。
鶏・豚・牛と毎日変えてみた。
3種類の写メも撮ったが、外見上変わりないことが分かった…。

香辛料の味がピリリ、と利きつつも、レバーペーストのこってりも美味い。
ただ、大口を開けて食べるため、ひとりで食べた方が良いかもしれない。
なれない大口で、唇を少々切った…。
入口には、テーブルもあり、そこでも食べる、というシチュエーションらしいが、
とても寒くて無理。そこはベトナムとはいかない。
3日続けてみると、作り方もその日で違うのも、これからの課題かなあ、と…。

サービス期間終了後は、「ベトナムハム」や「海老とアボガド」もあるらしい。
とりあえず、全種制覇が目標。
ブログも発見。できれば長く続いてほしいなあ、と思った。

http://banhmi3.exblog.jp/