花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ローソン プレミアムチョコロールケーキ

イメージ 1

ちょっと前に話題になったプレミアムロールケーキの続編の様子。
ローソンは甘物の売り方が上手い。それに比べるとセブン・イレブンは…。
相変わらず、帰宅途中での「粋な立ち食い」。

Uchi-caféシリーズのなかで、トップス監修のものもあったので、
このチョコロールに入っているクリームは、
トップスのクリームなのか、と思ったら、そうではなかった。
似せようと思って、似てないのか、
それとも、そもそも似せようと思わなかったのか、
ちょっと期待していた分、物足りなさを感じた。

プレミアムロールより10円高い160円は、
同シリーズの「もちぷよ」と同じシチュエーション。
やはり、有名なものの兄弟分は、評価が難しい。

とはいえ、ありがちな乾燥感はなく、
ロールスポンジの芳醇な食感とクリームの控え目な甘みが
値段以上の満足感があった。