花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 葛西ホルモン亭@中葛西

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

最近は、「浜焼き」と「ホルモン」がブームらしい。
西葛西にも、TVで紹介された浜焼き居酒屋のほか、
その近くには、ホルモン鍋・ホルモン焼きで集めてそうな店があった。

今回は、そこを尻目に、父親がオススメするホルモン焼き屋に行ってみた。
第一印象は、ホルモン焼き屋にしては、過分に大きい。
もしかしたら、前に何かをやっていた店を居抜きで使っているのだろうか、と思った。

基本、卓上の網に熱した木炭をいれ、七輪のように焼く。
火の加減は、焼くポジションを工夫しなければならない。

メニューを見ると、白肉界の人気者「シロコロ」があったので、注文。
シロコロはプリッとしていて美味かった。
てっちゃんが1人前80円というオススメメニュー以外は、500円くらい。

安めの焼肉屋と金額的な違いはない。
ホルモン屋という旧来の安いイメージから、
焼肉屋の代替店舗となると、こうなってしまうのかもしれない。
高校生でなくても、せめて大学生が安心してガッつける金額設定で是非、と思った。
食べ物自体は、おいしゅうございました。