花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 アフタヌーンとビスコッティ バインミー@高田馬場

イメージ 1

仕事の合間の休憩は、忙しい時は、昔で言う「かっこみ」となってしまう。
外で食べる時間も惜しむとき、今年はマックやコンビニだけではなく、
バインミーが出来たのが、幸いだった。

今回は、ミニバインミー2個。海老の入荷待ち、とのことで、
アボガドチーズ+レバーペーストが緊急参戦。
食べてみると、なますのあっさり感と、チーズとレバーのこってりが
絶妙なコントラストで結構美味い。
一緒に買った豚焼肉も合わせ、600円で結構満たされる。

また、ビスコッティがあったので、買ってみた。
ビスコッティといえば、英国を思い出すが、
こういった所でもアリ、なのであろう。

先ずはビスケットのようにガリッといったが、結構硬く、歯に沁みる。
やはり浸さねば、と、フェアトレードコーヒーに少し漬け込む。
ややしんなりした食感と、アクセントに散りばめられたチョコの刺激が心地よい。
わずかな時間であったが、アフタヌーンな感じを楽しんだ。