花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 富士屋本店@渋谷

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「新しい現実」氏から紹介されていた店に行って見る。
確かに、今、この渋谷にこの空間があるのは、本当に貴重だなあ、と感じた。
階段を下りた地下のフロア一面が、オヤジワールドだった。
カウンターと、平行して壁にもめぐらされたカウンターを見て、
この店の回転と集客力を容易に想像できた。

生ビールは450円、とやや高めだが、つまみが安い。
ハムキャベツ300円、マカロニ200円、コロッケ150円、ハムカツ200円。
2,000円、いや、1,000円でも充分に楽しめそうな店だった。

ハムキャベツは、店のおばちゃんによると、今日はキャベツが細かい、とのこと。
たしかに千切りの状態だった。マカロニは、はっきり言ってスパゲッティだった。
つまみは安くて、値段以上に美味かった。
隣のさばの塩焼きが美味そうだった。ホッピーと合わせ、次の楽しみにしておこう。