花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 バナナピザ@銀座Dole Cafe

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日、入ろうとしたら、閉店間際で入れず、ということで
映画を観た後、入ってみる。

果物の「ドール」のカフェらしい。
やや広めの店内は、南国調と言えなくもない雰囲気。
照明は南国、というより、普通のカフェっぽかったが…。

気になっていたバナナパフェを頼んでみる300円。
ついでにパインジュースも頼む370円。

先ず、気付かなければならなかったのが、飲み物のほうが高かったこと。
出てきたピザの大きさを見て納得した。
ま、鯛焼きくらいの大きさ。
甘いのかどうなのか興味津々だったが、実際は、ほんのりとした甘味だった。
チーズと共に結構な熱さになっていた。
主食のピザ、というよりもデザートでの許容範囲ということで、
この大きさは正解と思える。

パインジュースは、すりたてなのか、結構濃厚。
最初は、果物の削りカスが喉に引っかかり、むせぶ。

意外と座り心地の良い椅子にしばし休憩。