花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 別れはいつも物分りがいい ミラカン@高田馬場パスタ・デ・ココ

イメージ 1

イメージ 2

閉店まで、あとわずか。
恐らく今日を逃せば、もう食べることもないと思い、
再びパスタ・デ・ココへ。
最後は「売り」でもある、あんかけスパゲティを食べてみることにした。
ラカンの2L(500グラム)で、1,050円。やはり高い。

出てきたものは、程よく炒められた麺と具、
それにトマトソースベースのあんがのっている。
正直な話、味が薄め。だから辛味があるのだろう。
パルメザン・チーズをいつもの倍くらいかけながら食べる。
決して不味いわけではないが、正直ナポリタンより劣る。
ま、これはあくまでも個人の味覚と趣向だが。
しかし、だからこその結果なのかなあ、と思うと、
あながち間違ってもないのか…。

食後の充足感は、ナポリタンと一緒。
ああ、高田馬場でスパゲティで満腹感を得る店がなくなるのか、と思うと
やっぱりさみしい。