花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 味一の冷やし中華@高田馬場

イメージ 1

とにかく暑い。
昼のランチは、ざるそばでも、と思ったが、
そういえばまだ冷やし中華を食べていない、と思い、
たまたま夏季限定で、味一で出していたので、入る。

隣には、偶然、顔見知りの兄さんが…。
ともに、久しく近所のライブハウスに顔を出していないことが話題になった。

冷やし中華は大盛り無料サービスで、650円。
味噌を得意とする、このお店の醤油だれの冷やし中華はいかが、
と思ったら、予想以上に美味かった。
決して奇抜なことは無く、求める涼感に応えるように、
繊細なきゅうりの細切りが、良かった。
玉子とチャーシューは、ラーメンのものをそのまま、という感じ。
チャーシューはせめて細く切って欲しかったなあ。
ハムでも良かったし…。

しかし、夏の風物詩として、十二分に楽しむことができた。
ごちそう様でした。