花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 晴れた日の夕方、風に吹かれて@新宿京王百貨店屋上ビアガーデン

イメージ 1

イメージ 2

夏の仕事が一段落したこともあり、夏の慰労も兼ねて新宿へ。
ビアガーデンは以前、沢山あったように思ったが、最近はあまり聞かない。
個人的にも久々ということもあって、期待大にして行った。

京王百貨店の屋上は、副都心のビルからすれば、低い場所にある。
しかし、それが借景となって、東京らしさを感じる。
目の前に、あのコクーンタワーが聳えているので、そこと乾杯。
その都度の会計、というのが最近のやりかたなんだな、と思いながら、
意外にも美味いつまみに舌鼓を打ちながら、ビールが進む。

いくら酷暑といいながらも、夕方になると、和らいだ風が頬をなでる。
風の心地よさと、空とビルの高さを愉しみにしつつ杯を重ねる。
夕刻から夜にさしかかり、ビルの窓に明かりがともって、今一度、乾杯。

やっとこさ、夏の想い出。