花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 続・メロンパンのエテルニテ@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

前回のメロンパンの衝撃は、結構な感じだった。

その時に「デロデロになる」と言われたクリーム入りメロンパンを買い求めた。
狭い割に自動車の往来の激しい小道に面した軒先には、幟がつけられていた。
意外に安っぽく見えちゃうなあ、と。

夕方の少し前、来客の山はとっくに過ぎ去った感じだった。
店の前のチラシをピッとめくって持っていく。

クリーム入りは50円増しの200円で、どんなものか気になったが、
メロンパンを横にすっと切り口を入れて、ニュルッとクリームを入れたものだった。
てっきりクリームが中に予めインしていたものと思っていた。

味としては、もうちょっと工夫した方がいいかな、と思った。
ちょっと重めな感じだったので、
パンのように、もう少しふわっとしたクリームなら
50円プラスした「ご褒美」になるのかな、と。

まだまだ、開発途上、頑張れ。