花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 おにやんま@五反田

イメージ 1

イメージ 2

ガード下にあった。
駅から信号まで回り込むのが面倒で、
きっとそのまま道路をわたるんだろうなあ、と思う。

カウンターのみ。結構狭い。
雰囲気はさあ、立ち食い、という感じだったが、
夕方の客足の少ない時間だったので、
是か非か分からないまま、入る。

冷やしぶっかけ鳥天うどんを注文。480円。
麺はわりとコシがあった。
鳥天は、赤みがあった。
ネギは、麺以上のコシがあった。(笑)

値段から言えば、200円くらいのうどんでは
食べた感じがわかない人には良いかもしれない。
ただ、ちょっと不衛生かなあ、と。
店員が着てる服もそうだが、2階の倉庫に、
ハシゴを下ろしてのぼる姿なんぞは、
ちょっとタイミングを計って欲しかったなあ、と思った。