花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 スッキリ!ビーフシチューらー麺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

東京駅地下街「東京キャラクターストリート」の
日テレショップで購入。
番組で、いろいろな食べ物を商品開発しているが、
昨年話題となった(らしい)、麺屋武蔵の共同企画の
ビーフシチューらー麺をインスタントで売る、というもの。

テレビでは、製造過程を追うような、あざとい演出もあった。
昨年、ホンモノは食べられなかったので、購入してみる。
1個340円。2つ買う。

食べながら、そういえば番組では、こう言っていたなあ、と
思い返しながら味わってみると、
テレビは、真実をなかなか伝えないものだな、と実感した(笑)
一口で、「美味い!」とは決してならない。
全体的に脂分が強く、ダシのコクが感じられない。
甘い・辛い・濃い・薄いの判断がし難く、脂味?だった…。
チーズの匂いは、麺ではなく、混ぜ合わせたスープに入っている。

最初の教訓を元に、2日後、再度挑戦。
お湯は少なめにして、スープを濃い目にしてみた。
ようやく、味のエッジが利いてきた。

でも、話題性が先行してしまっているなあ、と
スッキリ!よりもガッカリなカップらー麺だった。(ノ_・、)グスン