花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ボルセナ@イノダコーヒー

イメージ 1

大阪から戻り、晩御飯を食べようと思った。
軽く食べるには、丁度いいのでは、と思い、
東京大丸のイノダコーヒーへ。

以前、イタリアンは食べていたので、
今回はボルセナを。「アラビアの真珠」のセットで。1,300円。
値段は結構な価格だが、旅行のしめくくりとして、
自分を許した。

なぜかサラダが懐かしい。
たしかに最近野菜をとってなかった。
ボルセナは、クリームソース仕立て。
カルボナーラかと思うが、わりと薄味。
ま、京都ですから…。

案内のとおり、見た目以上にボリュームはある。
小さめの器に、太いスパゲティがどっしりと入る。
もちろん、普段の胃袋ならまだまだ行けるが、
今回は、これで十分満足だった。

アラビアの真珠は、砂糖・ミルクは入っているが、
さらにスプーンに乗る角砂糖も加える。
十分混ぜたつもりだったが、
一気に飲み干したら、底に沈殿していた。
時間はそこそこに、高田馬場へ向かった…。