花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 焦がし玉ねぎの絶妙カルボナーラ@浅草モンブラン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

晩御飯を食べに浅草へ。
久々の「洋食ナイト」と思い、モンブランへ。
滅多に入れないので、今までに食べたことがないものを…。

あれこれ考え店先に立つと、なんと得なビールセットがあった。
つまみ2品付きで、1,050円。
ミニステーキとシーフード・ミックスにする。

老舗だけあって、つまみであっても、妥協はしない。
ミニステーキは、やはりステーキ(素敵)だし、
シーフードは、イカ・エビ・ホタテが嬉しいほどに、乗ってる。
鉄板は、ジュージューっと、良い匂いを醸し出している。
それからカルボナーラを注文。

コンビニの味の濃いものに慣れていると、
意外にもあっさりめな感じに戸惑う。
しかしながら、ラーメンでいう焦がしねぎならぬ、
焦がし玉ねぎが香ばしいアクセントとなっている。
ボリュームもあり、ストン、と胃袋に収まる。

なかなかの美味だった…。
予算も2,000円ちょっとで収まり満足な晩餐だった。