花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 エネルギー補給・脂補給@六厘舎TOKYO

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

地震に振り回され、風邪気味というか、
徹夜で事務所にいた際に、乾燥した部屋でのど・鼻をやられる。
幸い、少し休養も取れたので、ひどくはならないと思うが、
やや疲れもたまってしまっていた。

そこで、このタイミングで、がっつり脂補給しようと六厘舎へ。
案の定、いつもよりは客足が少ないが、それでも並んでいた。
しかし、15分程度で店内に入れる。

味玉つけめんに豚ほぐしとメンマを追加。
大盛りにするのを忘れたが、しなくて良かった。
今、あの量は食べきれないだろう。

メンマは意外と柔らかく、下味もついていたので、
そのまま食べても美味い。
豚ほぐしが思いのほか、つゆを吸ってしまうので、
めんに絡める汁が不足した。

玉子は半熟というより、黄身はほぼレア。美味い。
久々にこってり系のラーメンを食べた。
身体に脂が沁み渡った。

視界良好、と思って、店を出た途端、節電で照明が半分に落とされた。(笑)