花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 何に疲れたか ジャポネ@有楽町

イメージ 1

午後から有楽町で仕事があり、6時半までかかった。
話を聞いて回る、という仕事だったが、無性に疲れた。
折角だから、ということで、近くのジャポネへ。

夕食時のせいか、混んでいる。
10分ちょっと並んで待って、ナポリタン「横綱」を注文。
隣の人のインデアンやヘルシーにも興味が沸いた。
今になって気づいたが、ここのナポリタンは、ソーセージがない。
具材は基本的にどの料理にも共通しているので、気づかなかった。
ま、それを補って余りあるくらい、麺の量が多いのだが…。

パルメザンチーズをふんだんにかけて食べる。
「親方」でも良かったかもしれないと思いつつ、満腹となる。
そしてまさかの「食べ疲れ」。
橋竜馬への遠征をやむなく中止し、家路へ急ぐ。

帰宅後は、まさかの寝落ち。
珍しく8時間くらい寝たら、腰が痛くなった。(笑)