花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 酔うてこそ華 魚三@門前仲町

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

臨時の出張もあった8連勤の最終日は、
終業時はもうフラフラ…。
今日こそは、と思い帰宅途中に門前仲町に降りよう、と思った。
電車に乗って、気づいたら木場。ああ、乗り過ごした。
しかし諦めず隣駅まで戻る。

節電で、ボディーブローのようにじわじわと茹でられていたため、
迷いなく、大生。670円だったか…。
ほんとにでかかった。
マグロ刺し、いか刺し、ぶつ切りなど、刺身を堪能する。

ネタが大きく、新鮮だと嬉しい。
地下は、結構な広さの調理場となっている話を聞いたが、
本当かどうかは分からない。
しかし、どれも割かし早くでることを考えると
あり得なくもない。

そして、冷酒180円。
50円のあら煮と、ホタテの串焼き。

大生のみちょっと値が張ったが、2310円でフィニッシュ。
疲れと酔いで気分がかなり高揚した。