花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 盆なればこそ、新橋竜馬

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

秋葉原の徘徊も、疲労困憊を極めたので、
末広町から新橋へ移動。久しぶりの立ち飲み竜馬へ行く。
18時過ぎだったが、焼き鳥は間に合った。

怪我から復帰の熊さんがいた。
3月くらいに事故に巻き込まれ、
5月の連休明けに復帰した、とのこと。
確かに、4~7月まで、足が遠のいていた。
新橋の飲み屋の連合体HEARTというのがあり、
そこでの特典がついたパスポートを貰う。9月末まで有効。
竜馬では、ホッピーが超大盛りになるらしい。

ポテコンと、無性にアジフライが食べたかったので注文。
お盆休みなればこそ、普段は行かない新橋に行くことに
意味があったのかもしれない。

飲んだ後は、大汗をかきながら、東京駅まで歩く。
途中、有楽町駅前の百果園で、100円パインを買おうとしたら、
ここは、盆休みだった…。