花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 「お久しぶり」の挨拶 竜馬@新橋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここのところ、新橋に行く機会が全くなく、
前回貰った「新橋ハート」パスポートは一度も使わず、
9月末の期限を迎えた。

ようやく伺ったときにマスターから「お久しぶりです」の一言。
ようやく認知されたなあ、とちょっと感動。
ま、後から入ってきた3人組は、3年ぶりだったらしい…。
クマさんが見当たらず、そのかわりイケメン風の若い子が
カウンターに入っていた。

中生から、ポテコン・焼き鳥・中落ちを注文。
飲み物は、先月であったら、中が大盛りだった、ホッピーを。
なぜか最初の一杯が甘く感じた。使っている焼酎のせい?
竜馬のホッピーは、中が多めに入っているので、
一旦、小さいグラスに移してから、外を入れる。
もっとも、高田馬場のみつぼでは、そのまま外をちょっと入れるので、
1:4という驚異的な比率になるが…(笑)。

中をおかわりして、しめて2,050円。
雨が降る中、店を後にする。