花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ちょもらんま@門前仲町

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最近、早番が続くこともあり、
ちょっとでも帰宅が遅れると、「寄り道」モードで、
門前仲町に降りてしまう。

この日も、魚三酒場で、さっと飲んだ後、
何か食べよう、と思い界隈を探索。

前々から気になっていた、この店に入ってみる。

店構えが派手で、見慣れないイチオシメニューが沢山ある、居酒屋兼ラーメン屋
というだけで二の足、三の足を踏んでいた。

今回は、大餃子3本(300円)と
釜玉チーズあえカルボナーラ麺(880円)を注文。

餃子は、なかなかの大きさで、おそらく一皿でビール1本は大丈夫だろう。
中もジューシーで、美味い。

そしてカルボナーラ麺だが、麺は平打ちのようで、もちもち感がある。
残念ながら、茹でてそのまま和えているため、麺が固まってしまう。
麺が固まれば、クリームやチーズも絡まなくなり、固まる。
そして混ぜようと思うと、派手飛び散る。
シャツに被害はなかったが、お気に入りのネクタイに飛び散り、
使い物にならなくなる…orz。

味は、いくら混ぜても、しょっぱい。
混ざらないからしょっぱいのか、
混ざってもクリームやチーズに塩分が固まりすぎているのか、
とにかくしょっぱい。

ちょもらんまの頂とは、峻厳なるものよ…。