花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 麺屋百式@西小山

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やきとん道場 三鶴で飲んだ後、
やってはいけない「シメの一杯」を食べてしまう。

西小山の駅前は、駅をはさんで東西?どちらも様々なお店がひしめいている。
西葛西住民としてはうらやましい限りだ。

駅にほど近い、コンクリート打ちっぱなしのような
少しおしゃれな空間で、ラーメンを出していた。
(なんかハンガーなんておされそのもの)

期間限定という「わたりがにのつけ麺」を注文。
大盛りが無料サービスだったので、大盛りを頼んだ気がする。
以前、東京駅にあった「けいすけ 北の章」では、
「わたりがにの味噌ラーメン」という味噌ラーメンを食べたが、
今回は、その期待を裏切らない、濃厚なわたりがにのスープが出てきた。
やや太めの麺には、さほどの個性を感じなかったが、
今回のスープと絡めると、とても美味い。

しめのスープわりも頂いた。
満足感に包まれて、帰途のため、地下鉄にもぐった。