花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 やしま@西葛西

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

駅前の立ち食いそばというと、
めんがソフトで、つゆが濃いという印象があった。
最寄駅の西葛西の「やしま」も、そうであろうと思っていた。

しかし、久々に食べてみたら、様子が違っていた。
そばは信州白樺産の生そばを使っている。
歯応えが良い。普通のそば屋とそう変わらない。
つゆはほどほどの濃さ。

美味いそば屋がなかなかないと思っていたので、
これならば安くて良いかなあ、と。

今月だけで3回。
煮込みハンバーグ、かけそば、イカ天そば。

結論からいうと、かけそば大盛りがベストだった。

これからの時期ならば、あったまるだろう。