花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 洋食のアカシア@新宿

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

パンの峰屋、立ち飲みの山根商店に行った後、
新宿駅まで歩く。結構な距離だなあ、と思った。
やや寒くなってくるので、あったかいものを食べたかった。

ふと、新宿アルタ裏のこの店が目に入り、一回通り過ぎたが、
引き返して入る。

ロールキャベツ定食780円。
シチューに入ったロールキャベツ2貫(寿司のようにいうらしい)
中盛りごはんが出てくる。

こんなしっかりとした(値段も含め)ロールキャベツは初めて食べた。
キャベツの奥までしっかりと温まり、むしろ熱いくらい。
麺類以外にも、こんなにあったまる手段はあるのか、と感動した。

恐らくドイツ風な店の佇まいから、ドイツビールも出るらしい。

老舗的な洋食店として、結構好まれるのではないかなあ、と感じた。