花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 ユッケ旨し@新橋 竜馬

イメージ 1

イメージ 2

大阪行きのディスカウントチケットを買った後、
年が明けての初竜馬。

いつもどおり、開店すぐに入り、ゆったりと過ごす。
ポテコン、焼き鳥の定番メニューを食す。
やはりスマートフォンに変えても、電波のつながりは変わらない。
しかし、画質がかなり向上して、
というかそのおかげで写真を載せる限界が2~3枚になったが、
お店の竜馬像を映してみる。

中落ちを食べようと思ったが、
なにやら「韓国風ユッケ」なるものがあったので頼んでみた。

辛すぎない、少々のピリリと甘味とコク。
ごま油とコチジャンが絶妙なバランス。
肉のユッケと思わんばかりな美味しい逸品。

そういえば生レバーをごま油と塩でつけて食べたり
ユッケを食べる機会がなくなったなあ、とつくづく。

また、楽しみなメニューが増えたなあ、と。