花鳥風月記

流れる水に文字を書く

VAN HALENの新曲


Van Halen - Tattoo
高校生のころに「1984」を聴いていた世代にとっては、
なかなかに嬉しい活動再開。
脱退・加入・再脱退など、ごろごろ転がって、
残念ながら、マイケル・アンソニーが今度はいない。
 
エディの息子がベースをやっているが、
どうして二代目はいつもポチャなんだろうか。
確か、レッド・ツェッペリンも、再結成のとき、
ジョン・ボーナムの息子のジェイソン・ボーナムが叩いていたなあ、と。
 
Youtubeで見るかぎりは、ヒット・チューンになる感じではなさそうだが、
きっと、そこそこ売れるのだろうし、それよりもワールドツアーでの
往年のヒット曲を聴くのを楽しみにしているファンがきっと多いことだろう。
 
ああ、仕事の性質上、もう何十年!も、外タレのコンサートに
行ってないなあ…orz