花鳥風月記

流れる水に文字を書く

Tuck & Patti 「In My Life」


Tuck & Patti: In My Life
はて、VAN HALENを書いた際に、
外タレのコンサートに何十年!も行っていないと書いたが、
最後は何だったかを考えたら、
武道館か横浜アリーナのスティングか
代々木体育館のクラプトンか
もしくはこのTuck&Pattiかと思う。
 
恐らく、天王洲アイルで見たし、その後、
名古屋にある今池ボトムラインまで足を伸ばした思い出がある。
 
そのころには「Learning How To Fly」が出ていたので、
1994年か95年のころではないかと思う。
ステージでは、パティ・キャスカートが、
マイクに仕込んだエフェクターを調節しながら歌い、
 
タック・アンドレスは、正確無比で超絶テクのギターを弾き、
たまのMCでは、「CDを買え」とジョークを飛ばしていた。
(英語だから、恐らくそんな意味合いのMCだと思う)
 
昨年の5月に来日して、ブルーノートでも演ったらしいが、
観に行けなかった。まあ、高いしなあ…orz
外タレの予約は、ほんと数か月前から、ということで
まったく予定が立たない。
 
端っこ覚悟で当日券も考え方だが、
なんかこう、ワクワク感がないなあ…。
でもまた観に行きたいなあ、と…。