花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 カドクラ@上野

イメージ 1

イメージ 2

肉の大山に行ったからには、隣のカドクラもはしごしないと…。
こちらも盛況、入口そばのカウンターで飲んだが、寒いのなんの。
背中を思いっきり冷やしてしまう。

ホッピー350円、なか150円。
ポテサラ・マカロニとも150円。
そしてハムカツ250円。

ハムカツは、大山を意識してか、ハム4枚重ね。
賑わっているせいもあり、なかなか注文が通らないことも。
なかを頼んで、あれ、無視されたかなと思い、
別の人に頼んだら2杯きた。ま、1:3だから良かったが…。
想定外のなかもあり、牛すじ煮込みも頼んだ150円。
こちらは、安くとも肉の素材が十二分に出て美味かった。
こちらも焼肉屋さんと関係があるようだ。

いろいろ食べてみたいメニューもあったが、
寒さの限界を感じ、店を出る。