花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 カキの誘惑@新橋竜馬

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

舞浜で映画を観た後、新橋まで足を伸ばす。
新橋に「うめちゃん」を発見したものの、開いてなかったので、
竜馬に行く。

18時ごろだと、やはり客が多くなっていた。
入口のところは寒いだろうなあ、と思ったが、
マスターが奥に入れてくれた。

今日はイケメン君がカウンターにいるせいだろうか、
女子が多かった気がする。
立ち飲みが流行ってるのかもしれないが…。

寒かったので、熱燗を頼んだ。月桂冠で350円。
グラスにきっちり一合分、レンジでチンしている。
1杯目は、イケメン君がぬる燗で出してきてイマイチだったが、
2杯目は、調理の兄ちゃんがしっかりとあっためて出してくれた。

中落ち小(と言っても多いが…)と焼き鳥。
ふいと見ると、粒の大きいカキをフライヤーに入れていて
美味そうだったので、壁に貼ってあった本日限定「カキの唐揚げ」を頼んだ。
すると、マスターと示し合わせたように壁の貼り紙を剥がしていた。
どうやら昨日の限定だったようだ…。
しかし、出てきたカキは美味かった。

結構満足な、1,750円だった。

マチュアバンドのロックフェスティバルをやるらしい…。