花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 蕎麦 冷麦 嵯峨谷@渋谷

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

渋谷での仕事をサクッと終わらせようと思ったが、
欲張って3時間半のフルタイムとなってしまう。
荷物の宅配も今年からないようで、
やや重ための紙袋を持って渋谷を歩く。

見慣れない蕎麦屋があったので入ってみる。
座れはするが、立ち食いソバ系な店。
但し、本格的な感じの印象。

ざるそばの大盛りとミニ親子丼。
値段は忘れたが、富士そばよりかは少し高めだったような…。
海苔が結構大盛りに乗っていた。

蕎麦屋を意識して、落語が流れている。
そういったこだわりかどうか分からないが、
蕎麦は美味い。やや太めの平らな麺。歯応えも嬉しい。
いつもはカツ丼だが、親子丼しか見当たらなかったので頼んだが、
特段美味い、というよりは、
ま、こんな感じかな、というもの。

蕎麦がメインだから、それで良い。
24時間営業らしいので、朝・昼・晩と重宝する人がきっといるだろう。