花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 鈴芳@浅草ホッピー通り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

浅草ホッピー通りまで足を伸ばす。
平日とあって、客足は少なめ。

いろいろと呼び込みもあったが、
前から気になっていたお店を選ぶ。
界隈で唯一らしい、樽生の黒ホッピーを飲む。
ジョッキに入り550円。
韓国風と言われる牛すじ煮込み(ピリ辛)650円と
牛ハチノス(甘辛煮)750円を注文。
観光地だからか、やや高いなあ、と思いつつ食べてみる。

牛すじ煮込みは、それなりに量もあった。
結構煮込まれているので、牛肉はほどけやすい感じになっていた。
程よい辛さに、もう少し脂が乗ってたらなあ、とも思った。
その分、ハチノスは美味かった。
脂分と甘辛さが絶妙にマッチ。
しかし、もし2皿頼んだら、1,500円というのは…。

そのまま会計で、1,950円と、2千円になんとか収めた。
この界隈、一店ずつ制覇してみたい。時間をかけて…(笑)。