花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 やすべえ@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

有明ビックサイトから高田馬場まで早く着いたので
少し余裕を持って食事をする。
ここのところ、蕎麦ばかり食べていたので別のものを、と思い
つけ麺にする。あまり変わらない…。

久々にやすべえに行く。
日曜日の午後というのに、客足はしっかりとある。
変わったといえば、ドアが自動ドアになった。

つけ麺の大盛り720円に、半チャーシューのトッピング150円。
最近、2食生活に戻したため、胃が縮小傾向にある。
そのせいか、大盛りが結構こたえた(笑)。
たまねぎ・魚粉を多めに入れて食べる。

チャーシューは、ブロックではなく、スライス状。
3枚あった。3枚目は脂身たっぷり。
個人的には好きだが、ダメな人は耐えられないレベルであろう。

食べてみて思う。やはりやすべえ、外さない。
高田馬場で変わらずやっていけてるのは伊達ではないなあ、と。
スープ割を頼む人がだれもいなかったので、頼まず店を後にした。