花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 とりあえず帰還

イメージ 1

石巻・仙台から戻ってきた。

3日目は、秋保温泉日帰り温泉に入り、
そこから、休日開館していた宮城県立美術館にてワイエス展を観る。
常設展もじっくり見てから、国分町へ行き、牛タンを食べ、
そのままぶらついてなぜか中古CDショップの閉店セールに行く。
「全品半額」で、海援隊の金八主題歌ベストをもう少しで買うところを踏みとどまり、
そこからコーヒーを飲む。
仙台駅まで歩こうと思い、アーケード街を行くと
氷ビールのアンテナショップがあり、寄って、
それから駅前の丸善に入り、物色と買い物をした後駅へ行き、
土産物を安く上げようと、フロアを行き来し、
20時半くらいの新幹線に乗って、22時東京着、23時自宅着。

書いとかないと、忘れてしまう。
詳細はまた、後日。