花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 立ち食い寿司 恵比寿@仙台国分町

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

映画を観た後、国分町まで30分くらい歩く。
夜の街の賑わいはあったが、先日のテレビ番組では、
復興需要の後の不景気が祟って、飲食店が800軒くらい潰れた、とのこと。

時間も遅くなったので、重たいものや深酒は避けようと思ったら、
丁度良い具合に立ち食い寿司があった。

立ち食いといっても、テーブルと椅子があったので、そちらを使った。
クラスビールを飲みつつ、寿司をつまむ。
日本酒を見たら、十四代があったので、飲む。
久々の十四代は、とても美味い…。

値段の安い方を重点的に
いか、かんぱち腹、軍艦三昧(うに、いくら、とびっこ)
サーモン、まぐろ、中とろ、ふかひれ を食べる。

結構頼んだなあ、と思いつつも、会計は3,670円。
十四代が飲めてリーズナブルな立ち食い寿司、素晴らしい。

東京にも欲しい…。