花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 一番搾りFROZEN GARDEN @仙台

イメージ 1

イメージ 2

新幹線までは、まだ時間があったので、
駅まで歩くことにした。

途中で、アルコールも飲みたいと思ったが、
中途半端に入るのもなあ、と葛藤していた。

そのタイミングで、この期間限定のショップがあった。
最近出てきた、一番搾りの凍らせたものが飲めるらしい。
長蛇の列が常らしいが、たまたま、少し並んだだけで入れた。

しかし、しかしである。
注文は一杯まで、その際につまみも頼まなければならない。
ということで、つまみはミートボールにした。

混み合う店内の片隅で「立ち飲み」。
確かにビールの泡とかは凍っているが、
冷凍ジョッキにキンキンに冷えたビールを飲む快感の方が上回る。

ミートボールはなかなかのスパイス(辛さ)が利いて美味かった。
一杯だけ、という今回は願ったりかなったりの状況で、仙台駅に歩を進めた。

(仙台編、終了)