花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 萬屋@西葛西

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

地元飲みを少しずつ広げている。
まさかの野焼の閉店もあったが、
遅番帰りならば、終バスまで飲める安心感が良い。

並びにあった萬屋は、若干高いかな、と今まで敬遠してたが、
軽く飲むなら、と思い入ってみる。
エチゴビールにも惹かれた。

エチゴビール520円、お通し300円。
特筆すべきは、刺し盛りだろうか。1人前680円。
マグロ、ハマチ、白魚、真鯛、カツオ、甲イカの盛り合わせ。
これが美味い。とにかくイカが美味い。
イカだけおかわりを頼んだくらい。

そしてへぎそば。店頭では2人前になっていたが、
1人前からOK。こちらも680円。
ふのりの入った、歯ごたえあるそばは、
きっと2人前、3人前でもイケルだろう(笑)。

最初は欲張ってみたので、会計は3,330円。
普段なら、2,500円くらいには抑えられそう…。

魚が美味いのが気に入った。