花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 アタリはアタリだが… 串鐵@高田馬場

イメージ 1

イメージ 2

昼の昼飯に、どこにしようかとうろつく。
居酒屋の昼飯なら、安かろう・早かろうと思い串鐵へ。
ランチメニューの鶏照り焼き丼にする。

意外と時間がかかった。
しかし、丼に覆いかぶさるように大きい鶏照りが…。
軽めに思っていた思惑がやや外れる。

食べ進めていくうちに、アタリを引いた。
店員さんに話したら、すぐに下げて、ちょっと待って
代わりを用意してくれた。
お詫びに、ということで、煮込みを付けてくれた。

が、軽めに思っていた思惑が大幅に外れる。
サービスはありがたいが、結構、お腹が重くなった。
できれば、極度の空腹のときに当たってほしかった。
いや、当たってほしくはないが…(笑)。