花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 夏の終わりのハーモニー@月島 大島や

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

秋の前の暑い一日、早番上がりだったので、
月島へ足を伸ばす。迷わず大島やへ。
こんな時は、まず冷凍ホッピーを飲む。

すべてが冷えているというのが、かくも幸せであるのか、と
思わずにいられない。
定番の肉味噌キュウリが齧りつつ、ぼんやりと立ち飲み。

ちょいと魚も食べたくなり、まぐろブツ。なかなかの美味さ。

酒屋さんの立ち飲み屋だが、あまり白いのは飲んでいなかったので、
おススメと思しき、酔仙本醸造辛口を。
500円だが、たっぷりと注いでくれる。
しばらくはカウンターに口を付けながらすする。

アテは、さらに海老アボガドゆずマヨ和え。300円。
なんかカイヤが出てきそうなメニューだが、
胡椒がピリリと利いている。酒飲みが好きそうなアテだなあ、と…。

早起きの反動もあり、これでいい気分に。
キャッシュオンの会計は、1,760円。
さらに機嫌が良くなる(笑)。