花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 熱気と蒸気と ポロロ@高田馬場

イメージ 1

ポロロは二度目。
外から見ると、結構客の入りが良い様子。
スリガラスかと思ったら、蒸気でガラスが曇っている様子。

「奥、空いてますよ」ということで入る。
体育会系のノリの威勢のいい声。
あっという間にメガネが曇る。

ふと気づいたら、椅子が変わっていてた…。
前回に「座りづらい」と書いたことが伝わったのか、
複数あるいは多数の客に言われたのかは、分からない。

特製のつけ麺を注文。1,000円超え。
麺は茹で上がりに少々待つが、自家製麺だろう、
太さがまちまちで手作り感がある。
もちもちとして美味い。

スープもクリーミーで美味い。
あったかいうちが美味いので、
遠慮なくおかわりスープを頼んだ。

久しく自分の中で地元つけ麺1位は「やすべえ」だったが、
超えたな、と思った。旨し!