花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 おんから蕎麦@高田馬場 安土

イメージ 1

なんとか安土の期間限定の「焼きチーズカレーつけ蕎麦」を
食べたいと思っているのだが、その道はなぜか厳しい(笑)。
店頭の券売機を見て、「これはこのボタンですか」と
店員に聞いて購入したにもかかわらず、渡した際に
焼きカレーか、おんから蕎麦かを言わねばならず、
結果、出てきたのは、おんから蕎麦だった。

ああ、券売機をちゃんと分けてくれ、と思ったが、
時間の少ない休憩時間でごねても仕方ない、と思ったので、
そのまま食べることにした。

しかし、かえって良かったかなあ、と。
予想外に美味かった。

濃いめの醤油味で
かつ唐辛子とラー油の辛みが絶妙に良い。
温まるにはベストだった。

汁は濃すぎるので、飲みきれず、
蕎麦湯を入れるには多すぎる。
何か別の器に移して飲んだ方が良いかもしれない。

予想外の美味さに、次は本当に焼きチーズ…
う~ん…。