花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 あまちゃんではなく…@門仲 魚三

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

早番上がりの寄り道。
先ず、東京駅で大丸に寄り、父親の誕生日プレゼントを購入。
その足で飲みに行こうとしたが、ちょっと乗り換えが面倒だったので、
門仲で降りる。

そのまま魚三へ。
冷や酒に、まぐろとイカの刺しを。
ご飯も欲しいため、ます寿司を食べる。
久々に甘海老も頼んだ。

結構沢山乗っかっている…。
付け合せのレモンがやや気になるが、
確かに身の部分は甘い。
が、頭の味噌の部分は、苦味が強く、
身の危険も感じた(笑)。

ついでに、今まで頼んでないメニューで、
柱かき(小柱のかき揚げ)を頼む。
う~ん、かき揚げだから、もうチョイ、ダイナミックかと思ったが…。
それはきっと“甘かった”のだろう(笑)。

さほど飲まなかったので、1,930円でお代は済んだ。