花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 電光石火@広島

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

広島駅前のビルの6階に、「駅前ひろば」という
お好み焼きの「屋台村」のようなものがあり、
そしてそれは、高い確率ですべてお好み焼き屋だと思うが、
灰塚ダムからの帰りで、お腹が空いていたので、行ってみた。

電光石火は、ドーム型のようなこんもりとした形が特徴的。
壁に貼ってあるポスターを見るに、
店名はザ・ブルーハーツにちなんだものだろう。
店の名前の看板メニュー「電光石火」とクーポン券があったので、
チーズをトッピング。ハイボールを飲みながら待つ。

Wの玉子、イカ天、大葉やネギが盛られていた。

キャベツやそばはさっくりと切れ、
オタフクソースをしっかとかけながら食べる。
美味しさに何がしかの違いがあるわけではないが、
広島のお好み焼きは、キャベツのおかげか、
けっこう甘味を感じる。

まだ夕方前、ということもあり、お客は少なかったが、
こんだけ、混沌としてお好み焼き屋があるのは、
この地ならではなのだろう、と思った。