花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 異臭ダイナミックス@西葛西 紅とん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

早番仕事ながら、時間が遅くなった。
門仲で一杯と思ったが、春の嵐で帰れなくなると思い、
地元飲み。

入った瞬間、ああ、雑菌臭…orz。
店が使った布巾なのか、店内90%のおっさん臭によるものか…。
雨で湿気多いしなあ…。
おっさん臭は、共犯者かなあ…(苦笑)。

ま、アルコールが入れば、分かんなくなるだろう…(笑)。

体調の回復度合いも図るため、
いつもの攻め方で飲んでみる。
黒ホッピーは1:3で。
アルコール耐性は、こんなものかと。

アテは焼きとんや焼きそば、もつ煮
そして大豆由来で作られた肉味噌キャベツ包み。

いつの間にか臭いが気にならなくなった。

大学生の時、国際関係論で
「イッシュー・ダイナミックス」なるものを学んだ。
詳しい内容を忘れたが、確か、問題点をいろいろと
展開させてなんとかするような印象が残っている。

で、会計は結構飲み食いしながら2,184円。

臭かったけど、飲んで食って
安いからまあいいや、というのが
「異臭ダイナミックス」ということにしておこう…。