花鳥風月記

流れる水に文字を書く

愚短想 番外編 俺の煮込み屋 三蔵@岩本町

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

俺のフレンチや俺のイタリアン、
俺のハンバーグ山本、俺の空…。

けっこう「俺の…」というのが多く、どれも同じなのか、
と思ったが、こちらはフレンチやイタリアンとは違う様子。

ただ、「俺の…」のコンセプトは似ているようで、
安くて良いモノを、というモットーのようだ。

こちらの店も、そういった感じの店だった。
サラリーマンが終業前に行ったので、空いていたが、
恐らく繁盛店だろう。

お通しは、千切りキャベツの塩だれ漬け。
お代わり自由で、結構食べられるが、324円しっかりと計上されていた。
黒ホッピーを飲む。ジョッキが小さめなのか、
氷や焼酎が多いせいか、1:4のゾーンだった。
さすがに回ると大変なので、1:3に抑えた。

おススメのイナダ刺しと牛すじ煮込みを食べる。
煮込みは三種類あるようだ。
イナダもなかなかの脂の乗り具合で良い。
煮込みはグツグツと煮立ったものが出てくる。これも美味い。

メニューを見て気になったので、「下町ナポリタン」を頼んでみる。
ナポリタン党総裁としては、この太麺が何か、気になった。

出てきたのは…
うどんじゃねえか!!
下町を愚弄しているとしか思えない…。ま、不味くはなかったが…。
最後にポテサラ。これは手作り感があって、なかなか美味かった。

お代は2,612円。かなり良いだろう。